健康ランド

駿河健康ランドにて、神秘のエステ魚「ガラルファ」を体験しました。

これは、魚たちが泳いでいる水槽(?)に足を入れると、かわいい魚たちが、足の古い角質をパクパク食べてくれるという、驚きのエステです。
魚は37℃でも泳ぎ周れるコイ科の淡水魚で、歯はありません。


全部で5名(うち子供1名)参加していたのですが、
子供は「ぜんぜん寄ってこないよ!」といっている中、
僕が足を入れた瞬間に
さぁー、っと、ものすごい魚が集まってきて、パクパクと。
インドなんかで、群衆の中でコインを高く掲げた時のような感覚です。
魚が「バクシーシ」とあちこちから寄ってくるような。


他の人のところにいた魚たちも僕が寄せ付けちゃったみたいで、
店員さんに「すごいですね」と(足の汚れ具合に)驚かれました。
感触は、低周波の刺激を受けているような、電気が走る感じで
ものすごくくすぐったいです。
なかでも、足の裏への攻撃はきつい!

終了後は、以前のガサガサ感がつるつる感へと、脱皮した感じがします。
10分525円はこんなもんでしょうか。
変態的発想ですが、すごい汚れた状態で入って、
魚に食わせたい感じがしたのですが、まぁ、いつの日か。