「パン」を真っ黒に焦がしました。

インドネシアハウスのカレー

 はてなダイアリーの画像アップについては、どうやら無料バージョンでは1日1ページしか無理なようで、昨日のカレー屋「インドネシアハウス」での画像を思い出してみることにします。
 手前がカレー、奥がナシゴレンなんですが、どちらもわかりやすい目玉焼きが乗っていて、お子様舌のボクには、見た目で食欲UP!
 それと、ナシゴレンの皿に穴が開いていて、デザイン的に面白かったです。



 本日は、以前からの懸案事項だった「信長の野望武将風雲録」の姉小路でのクリアーに成功しました。空き時間見つけてシコシコやっていたのですが、やっとこさ制覇!
斎藤家からの圧力にも屈せず、カス武将で内政、金が無くなったら米テク(安く買って高く売る)等等…長かった!
 後半は敵が大量の鉄砲をもっているだけで面倒になり、どちらかというと茶会三昧となってしまいました。
 久しぶりに、マルチプレイをしてみたいです。合宿とかしたいなぁ。
 風雲録、烈風伝、どちらも名作だと思いますが、如何せん飽きた感があるので、新たにKOEIの安いゲームを買おうと思います。許されるでしょうかね?




 そんな訳でインナー・シティーゴールデンウィークが終了しました。
 家でウダウダしている休日は、時間の流れがゆるゆるなため、オーブントースターでうっかりパンを焦がしてしまう、って事があります。本日はカレーパンと葡萄パンを丸焦げにしてしまいました。
 一般的に「焦げ」という言葉は負のイメージがありますが、真っ黒丸焦げでない適度な「焦げ目」は、出来上がりの見た目を彩るいち引き立て役として活躍します。
 明日から仕事ですが、時間の概念を、休日から平日モードへ切り替え、熱くなり過ぎない適度なテンションで仕事に臨みたいと思います。

22:12 2006/05/07