まぁそれなりに

ワニ

 はてなダイアリーの画像アップについては、ボクの加入している無料バージョンでは1日1ページしか無理なようで、一昨日のカレー屋「インドネシアハウス」での思い出を再度メモしておこうと思います。


 天井というか、壁の高いところにワニの皮が飾ってあります。皮は、カエルの解剖のように、お腹を切り開いた感じでしょうか。剥製ではありません。
 そうかといって、グロテスクではないので、気持ち悪さはありません。そもそも、こういう飾り方は見たことが無かったので、印象的でした。その他、お面、木製の飾り等もアジアンな雰囲気が出ていたのですが、オーナーが日本人っぽいのが怪しかったです。カウンターもあったので、夜の店内も一度見に行きたいと思いました。こういう雰囲気で飲むお酒は美味しいだろうなぁ、と、期待してますが、遠いのでチャンスがあるかどうか。



 さて、昨日の夜中にリン君から電話が掛かってきました。
彼は、高校以来の長い付き合いですが、ここ半年ぐらい音沙汰無くで、久しぶりの話となりました。
 話が弾み1時間ぐらいの長電話だったのですが、要約すると「KENGO君が7月に品川で披露宴をあげる予定で、出席予定。その後、久しぶりに遊びませんか?」「日程調整をします。」というやりとり。
途中途中で話が脱線し、「何かネタない?」ってことを言われたのですが、ボクは相変わらず「まぁ、それなりに。」といった歯切れの悪い返事しか出来ませんでした。
ドラマティックな日常生活を送っていないボクにとっては、本当に面白いネタが無いため、どうしてもそのような返事になってしまいます。


強いてあげれば、

  • 1月に行った2泊4日のハワイ旅行の際、帰りの飛行機が欠航となり、2日延泊し、4泊6日になったこと。
  • 笛吹市から撤退(引越し)したこと。
  • 去年の12月に、ManiacLove(クラブ)閉店してしまった〜。最後、行きたかった〜!オレの青春ッ!有終の美が飾れなかった〜ッ!
  • 信長の野望武将風雲録姉小路でクリアーできたこと。


この4点ぐらいしか伝えられませんでした。
つくづく、役者じゃないなぁ、凡人君だなぁ、と感じました。



思えば、ここ数年、何事も守りに入っている感があります。
攻めと守りのバランスが悪いのは、考え物でしょう。
来年こそはKENGO君に続くよう、がんばります。
ボクシダイ。

23:17 2006/05/08